高度管理医療機器等販売業貸与業許可 4新保衛薬第314号
古物商許可証 第304361306915号

お客様窓口

AFTER SERVICE

アフターサービス

平素より株式会社アルバスプラス製品エアナジープラスをご愛用頂きありがとうございます。

株式会社アルバスプラスでは常に最良の状態でご使用いただけますようサービスを整えております、お客様の時間を大切に、安心と信頼をご提供するために、これからもサービス体制の強化に努めて参ります。ご意見、ご要望などございましたら、お気楽に当社までご連絡いただけますようお願い申し上げます。

製品の保証期間は、製品をご購入いただいた日から2年間となります

保証期間内に不具合が発生した場合は、ご購入先、または当社までお申し付けください。
保証期間内の製品につきましては、以下の場合を除き、無償にて修理対応いたします。

<保証期間内であっても有償となる場合>

  • 取り扱い不注意による落下・水没などによる故障の場合
  • 取扱説明書以外の誤った操作等により故障が生じた場合
  • 取扱説明書に定める保管・使用条件を守らないことに起因する不具合の場合
  • 当社外で分解・修理・改造をされた場合
  • 当社製品以外の製品に起因する不具合の場合
  • 天災・火災などによる故障や損傷の場合
  • 当社が定める消耗部品の場合
  • ガラス部品

なお、保証期間を過ぎた製品の修理は、保守契約されている製品を除き、全て有償となります。

修理後の保証について

修理品の保証期間は、修理品をご返却させていただいてから3ヶ月間となります。
お引渡し後3ヶ月以内に、同一箇所・同一現象の不具合を起こした場合は、無償にて再修理させていただきます。

保証期間外の修理について

保証期間外の製品につきましては、全て有償にて修理対応させていただきます。
保証期間外の製品に不具合が発生した場合は、ご購入先、または当社までお申し付けください。
ただし、以下の場合は修理不能とし、新品購入を推奨させていただきます。

修理対応できない場合

  • サービス終了となった場合。
  • 付属品、および一部の製品で、サービス対象外としているものの場合。
  • 冠水、または強度な衝撃等で損傷が著しく、極度の汚れや腐食により、修理による機能修復が不可能と判断された場合。
  • 落下・衝撃等により、主要部品を交換しても、現存する歪や変形などにより十分な機能修復や品質維持が難しい場合。
  • 使用年数や使用環境等による部品の劣化が著しく、大半の部品交換が必要と判断された場合。
  • 修理用部品の入手が困難となり、当該部品の交換が必要と判断された場合。

サービス料金について

ご送付いただいた製品におきまして、未修理でのご返却を希望された場合は、手数料として一件当たり、¥5,000 (税抜)を請求させていただきます。

校正・修理依頼品および代替機の当社への送付費用は、お客様負担となります。

SERVICE表示について

お客様にエアナジープラスを安全、快適にお使い頂くために、ドイツ AIRNERGY AG社及び株式会社アルバスプラスでは、ご愛顧頂いているエアナジープラスがいつでも頼れる存在であり、いつまでもエアナジープラスがお使い頂けるよう、2000時間経過ごとに「SERVICE」と表示しドイツメーカーでの保守点検をお勧めしています。

保守点検はドイツへの往復送料、保守点検中のデモ機貸出及び送料を含みます。詳細は株式会社アルバスプラスまでお問い合わせください。

メンテナンス料(ドイツへの送料、メンテナンス中の代替機貸出料含む)
※但し、修理や部品交換が必要な場合、追加費用がかかります。

健康ニュース「サンテ」の送付

株式会社アルバスプラスでは「エアナジープラス」をより、効果的にいつまでも、使っていただくため、エアナジーの最新情報、その他健康情報をまとめた・「会報健康ニュース・サンテ」をエアナジーユーザー様にお送りしています。ここでしか読めない貴重なニューズ満載です♪